人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記など


by tamariya

続きです (その3)

11月下旬、歩いて数分、歩数で500歩の所にあるスーパーが大増築
をしてオープンした。

専門店165店、3,000台の無料駐車場がある。オープンから4~5日
そして、その後の土、日はものすごい人出だ。駐車場に入れない車で
四方から通じる道路は何百メートルもつながる大渋滞。

今日、雨のなか、Mが買い物があるというので出かけたが平日ながら
駐車場は8割がた埋まっていて屋根付の場所は満車だった。

家から車で数分の所にはセイユーが、さらに数分でカインズモールが
そして、もう10分も走るとイオンモールが2,000台から3,000台の
駐車場つきで競っている。

競い合ってくれるのは大歓迎だが、一番近いところに残ってもらいたい
と思っている。

12月2日、写真を撮る人たちと蓬来寺山に紅葉を見にいった。昼に
板敷川のほとりで「あそこの鰻はうまいよ・・・」との土地の人の言葉を
信じて注文した。

周りの人もみんな鰻を食べているので「こりゃー本物かな」と期待した
がはずれたー。この川で獲れたものかどうかは知らないが、ひどく痩
せていてタレがものすごくしょっぱく飯がべらぼう多かった。

なにせ、山の中、山仕事をする人は沢山食べるんだな、それも塩気の
多いものを、と納得した。   (まだ続く)
by tamariya | 2008-12-17 15:09