人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記など


by tamariya

出来事の続き

出来事 (その2)

ザ・リッツカールトン東京48階から眺める景色は、おのぼりさんには
何処が何やら判らない。 が、いい景色だった。

マックス夫妻が訪ねてきて開口一番「広いねー、うちより広いわー」と
言った。だけど10畳くらいの中に洗面、トイレ、バスというのは洗面所
以外を使用する時は落ち着けなかった。

夕食は恵比寿の「ジョエルロブション」

朝食、昼食と「控えめに控えめに・・・」と言う訳だ。とうとう終り頃は
もてあました。パックして持ち帰りたかった!!ああ・・貧乏性!!

翌日、東京タワーで案内図で確認しながら周囲を眺めた。羽田空港は
飛行機が
海面に降りるかと思った。

昼食は「濱田家」で懐石料理」。浅草で人力車に乗るが人間に車をひか
せるなんて罪悪感を感じてしまった。 
  
ホテルも食事も慣れている人達には感激は無かったかもしれないが
私達には緊張の連続で十分に賞味するとか楽しむなどという余裕は
無かった。

土産に頂いた「ろくさん亭のぽん酢」と「ジョエルロブションのクッキー」を
持って代官山のマックスの所へ。

なんとこれが○○○の招待旅行。なんでこんなのに貧乏人が紛れ込ん
だかは・・・???    (その3に続く)
by tamariya | 2008-12-16 21:11