人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記など


by tamariya

人間ドックで検診

毎年、8月に人間ドックに入る事にしている。去年から胃の検査
はカメラでする事にした。バリウムを飲むX線検査より楽だし
精度もいいからだ。

鼻からと口から入れるのがあるが口からのを選択する。去年
は全然なにも無かったが今年は胃炎と十二指腸にポリープが
見つかった。

このところ食欲不振で暑さの所為かと思っていたがそれだけ
では無かったようだ。

然し精密検査の要もなく心配無用との事だった。聴力が落ちて
いるので問診の時、看護士にその由伝えたら『あら!! 聞こ
えているじゃない!!』とおっしゃった。 『ささやき以外はね』
と答えたら『やや難聴』と書き込まれた。

毎度の事ながらとてもヘルシーな昼食を半分ほど食べ検査
結果を聞いた。

『運動してますか?』 『暑いから大型スーパーの中を歩いて
居ます』 「それはいいですねー。いまの状態を保ってくださ
い・・・』 『そうします』と答えたけど後期高齢者の体力はどん
どん落ちるのだ。
by tamariya | 2008-08-02 18:39