人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記など


by tamariya

年に一度の人間ドック

 人間ドックで検診を受けてきた。二人とも異常なし。『今の生活を続けてください』
とのコメント。酒も煙草ものまないし物も沢山食べる訳でもなし、加齢による故障
でも無い限り大丈夫とは思っても結果が出るまでは不安なものだ。

 エアコンの適度に効いた病院で昼のニュースを見ていたら今日も猛暑だと報道
していた。毎日暑さの更新で人間ばかりか植物もぐったりしている。

 問診で『毎日歩いていますか?』と聞かれたので『この頃の暑さじゃあ健康になる
前に日干しになちゃう』と答えたら『それもそうだ。無理はしないほうがいい』とおっ
しゃった。

 お言葉に甘えてじっとしていよう。お誘いの無いかぎり。
by tamariya | 2007-08-10 16:57