日記など


by tamariya

五三会ゴルフコンペ

21日 高校の同級生 五三会の集まりがあり浜松フラワーパークで
開催されている立体花博覧会を見て舘山寺温泉で懇親会があった。

一年前の会合は54名の参加だったのに今回は35名と激減した。
年齢的にも止むお得ないことかも知れないが寂しい限りである。

そして翌日、浜名湖CCで五三会最後のゴルフコンペをした。
丁度100回という区切りになったのと参加する人数が少なくなったので
今回でコンペは終了とした。

下手なくせに熱心に欠かさず参加するN君(高校時代3年間書道の
清書を提出してくれた)に優勝して貰おうとWペリアHC無制限のルール
でプレーし HC60も付いたのにやっとBB。恩返しは出来なかった。

ながーい間の幹事を労はれて無事閉幕。と思いきや「まだゴルフしたーい」
と数人から要望がありまだまだ続くことになった。
[PR]
# by tamariya | 2009-10-24 18:00

金木犀

「木犀の 余香の天の また広し」   百合山 羽公

朝、窓を開けたら庭一杯に漂っていた金木犀の香りがどっと
入ってきた。

三本ある金木犀が一斉に開花した。
2~3日前、義妹が来訪した時には「ぜんぜん匂わないわねー」
と言っていたそうで早速「金木犀 咲いたわよー」と電話をしていた。

暫くすると散った花で一面金色のカーペットを敷き詰めたようになる。

こうして秋は深まってゆく。
[PR]
# by tamariya | 2009-10-15 16:47

違いが判る二人

昨日のこと、夕食は魚だね、とパートナーが言うのでふたりでスーパーに
行き魚屋で新らしそうな「かつお」を選んで買ってきた。

この前と同じように食べてみた。一切れ食べて「ああ!!やっぱりねー!!」
違いの判る二人だった。

これはこれで不味いわけではないんだが・・・

まだ、味覚は衰えてはいなかった。
[PR]
# by tamariya | 2009-10-06 16:54

もちがつお

昨日のこと、「もちがつお」を1本買ってきた。
「かつお」のことを書いたブログをみたら無性に「かつお」が食べたく
なったのだ。

近くのスーパーの魚屋にも並んでいるが昨日は御前崎まで走った。
さすがに港町、あれもこれも買いたくなるのをぐっと抑えて「かつお」
だけにした。

「今入ったばかりだよー」とのおねーさんの呼び込みに誘われて
「もちがつお」を1本買い三枚におろしてもらい「あら」も貰ってきた。

夕食は「かつお」の刺身と「あら煮
」。
鮮度抜群、美味しかったー!!!
[PR]
# by tamariya | 2009-09-26 16:47

今月二度目

今月になって2日と今日とゴルフをした。6月初めに前立腺の治療をして
から天候が悪かったり暑かったりで自重していたらライバルが寂びし
がって、「もういいだろう」と勝手にエントリーして引っ張り出されたのだ。

3ヶ月のブランクと薬剤による筋力の低下で無残なゴルフだった。
まあ、無事ホールアウト出来たから良しとしよう。

○○を越えたこの歳で飛距離を取り戻すのは無理とは解っているが
もうしばらく悪あがきをしてみよう。年甲斐もないことだが!!!
[PR]
# by tamariya | 2009-09-06 20:50