日記など


by tamariya

<   2010年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

元気ですよー

長い事何も書かなかったら子供達にどうしたのよー??と
言われてしまった。

特別変った事も無いしなー  と思ったんだが考えて見たら
これは「ボケが進行したのだ」と気付いた。

これではいかんからこの頃の出来事だけでも記しておこう。

3月12日 写真を取る連中と「武相荘」と「箱根美術館」に行った。
白州次郎に関する本に出てくる武相荘は畑の中の農家だったが
現在は住宅に取り囲まれていた。

白州正子さんの骨董の師匠青山二郎さんの先祖が私の近くに
住んでいたんだよと係りの人に話したら不思議そうな面持ちだった。
三代将軍家光の時代の話だからね。

箱根美術館は2度目だけど古い焼物もこじんまりした庭もすばら
しい。

3月20日 筍が出た。小さいけど初物だから丁寧に掘り取って
早速食卓にのぼった。

これから2ヶ月ほどは筍との格闘が続く。
[PR]
by tamariya | 2010-03-23 20:50