日記など


by tamariya

<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

五三会ゴルフコンペ

21日 高校の同級生 五三会の集まりがあり浜松フラワーパークで
開催されている立体花博覧会を見て舘山寺温泉で懇親会があった。

一年前の会合は54名の参加だったのに今回は35名と激減した。
年齢的にも止むお得ないことかも知れないが寂しい限りである。

そして翌日、浜名湖CCで五三会最後のゴルフコンペをした。
丁度100回という区切りになったのと参加する人数が少なくなったので
今回でコンペは終了とした。

下手なくせに熱心に欠かさず参加するN君(高校時代3年間書道の
清書を提出してくれた)に優勝して貰おうとWペリアHC無制限のルール
でプレーし HC60も付いたのにやっとBB。恩返しは出来なかった。

ながーい間の幹事を労はれて無事閉幕。と思いきや「まだゴルフしたーい」
と数人から要望がありまだまだ続くことになった。
[PR]
by tamariya | 2009-10-24 18:00

金木犀

「木犀の 余香の天の また広し」   百合山 羽公

朝、窓を開けたら庭一杯に漂っていた金木犀の香りがどっと
入ってきた。

三本ある金木犀が一斉に開花した。
2~3日前、義妹が来訪した時には「ぜんぜん匂わないわねー」
と言っていたそうで早速「金木犀 咲いたわよー」と電話をしていた。

暫くすると散った花で一面金色のカーペットを敷き詰めたようになる。

こうして秋は深まってゆく。
[PR]
by tamariya | 2009-10-15 16:47

違いが判る二人

昨日のこと、夕食は魚だね、とパートナーが言うのでふたりでスーパーに
行き魚屋で新らしそうな「かつお」を選んで買ってきた。

この前と同じように食べてみた。一切れ食べて「ああ!!やっぱりねー!!」
違いの判る二人だった。

これはこれで不味いわけではないんだが・・・

まだ、味覚は衰えてはいなかった。
[PR]
by tamariya | 2009-10-06 16:54