日記など


by tamariya

<   2009年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

もちがつお

昨日のこと、「もちがつお」を1本買ってきた。
「かつお」のことを書いたブログをみたら無性に「かつお」が食べたく
なったのだ。

近くのスーパーの魚屋にも並んでいるが昨日は御前崎まで走った。
さすがに港町、あれもこれも買いたくなるのをぐっと抑えて「かつお」
だけにした。

「今入ったばかりだよー」とのおねーさんの呼び込みに誘われて
「もちがつお」を1本買い三枚におろしてもらい「あら」も貰ってきた。

夕食は「かつお」の刺身と「あら煮
」。
鮮度抜群、美味しかったー!!!
[PR]
by tamariya | 2009-09-26 16:47

今月二度目

今月になって2日と今日とゴルフをした。6月初めに前立腺の治療をして
から天候が悪かったり暑かったりで自重していたらライバルが寂びし
がって、「もういいだろう」と勝手にエントリーして引っ張り出されたのだ。

3ヶ月のブランクと薬剤による筋力の低下で無残なゴルフだった。
まあ、無事ホールアウト出来たから良しとしよう。

○○を越えたこの歳で飛距離を取り戻すのは無理とは解っているが
もうしばらく悪あがきをしてみよう。年甲斐もないことだが!!!
[PR]
by tamariya | 2009-09-06 20:50