日記など


by tamariya

<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

地震の追加

地震の追加なんて嬉しい事ではないが今朝の8時までに
体にかんじないものまで数えると200回を超えたと言う。

その後、体に感じる揺れはないが気味わるい。早く収まって
くれるよう願うばかりだ。
[PR]
by tamariya | 2008-01-28 16:16

頻発した小さな地震

昨日、10時半ころより10時間くらいの間に当地方では小さな地震が
10回ほどあった。

M3.9震度3が一番大きなものだったが短時間の間にこんなに沢山
起きたことは今までない。

東南海地震とは関連は無いとのことだが何とも気味がわるい。
大揺れの無いことを願うばかりだ。
[PR]
by tamariya | 2008-01-28 10:21

おそい初詣

昨日、遠州の一ノ宮小国神社へ初詣に行った。昔は三が日の間に早起きを
して出かけたものだが近年は十日過ぎになってしまった。

なんと言っても遠州の一ノ宮だけに初詣の人も多く、三が日の間などものす
ごい混雑で、公共の乗物が無いため自動車が田舎の狭い道に何キロもつな
がり動きがとれなくなる。

その証拠に途中の要所々々に仮設トイレが設置されている。さすがに一月
も中旬になれば参拝する人も少なく一番近い駐車場に入る事ができた。

去年のお札を納めてからおそい初詣なので賽銭も多めに上げて参拝した。

今年も穏やかな一年でありますように・・・と。

その内、金儲けのお稲荷さんと厄払いのお寺さんにもいく心算だ。なんと言っ
てもこちらには美味しい食べ物があるから。
[PR]
by tamariya | 2008-01-16 14:16

通院の日

今週は火曜日にライバルの医者へ、木曜日には町内へ昨秋開業した
日赤病院にいった。

ライバルのところで足が少し浮腫んでいると言ったら尿の検査をした。
『蛋白が出てるぞ。血液検査だ』ということになった。結果は『全部枠の
中だよー』ということで『なあーンだー』で終わり。

日赤病院は先月から診察を受けている。数値が上がったので薬が変り
結果は良好、数値は下がっていた。ここでも採血があり『一昨日採血
したばかりなんだけど』と訴えたが無視された。今日は反対の腕から
採血してもらった。

採血のあと貼った絆創膏を外すのが遅れたら跡が痒くてたまらない。
冬はシャツの中なのでツイ取り忘れてしまう。

でも数値が良かったので一安心。
[PR]
by tamariya | 2008-01-11 17:02

新しい年の始まり

新しい年が始まり快晴の空に初日を迎えました。

      ここに今 至福の想い 初日うく

平穏無事、いまの私には此れに勝る喜びはありません。

多事多難の昨今、穏やかな日々の移ろいを願うばかりです。

どうぞ今年は平穏無事でありますように。
[PR]
by tamariya | 2008-01-03 14:41