日記など


by tamariya

<   2007年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

一件落着

 半年ほど前からパートナーが正座出来なくなった。右膝を曲げると
痛いんだという。

 近所の接骨医に通って電気を当ててもらうが一向に良くならない。
3ヶ月ほどして中止した。

 わがライバルのY先生が『鍼 やって見るか』と言ったので嫌がる
のを(鍼 が怖いので)連れて行って3~4回やってみたが一向に良く
ならない。

 『こりゃあ○○現象だなあ。念のため整形外科で骨の写真撮って
もらったら?』と言うことになった。

 町内に近年開業した整形外科でレントゲン写真を撮り診察して貰った
ところ、『膝の後ろ側にのう胞があるようだ。MRIで検査すればはっきり
するから』とのことで大病院にいった。

 『心配するほどのものではないから』と聞いてはいたがビクビクして
いたようだ。

 昨日結果を聞きに整形外科にいった。『正座をしなくてはならない
生活ですか?』 『いいえ、毎朝、仏壇の前に座るのが出来ないだけで』
『それじゃあそんなに支障はありませんね。悪い所はありません。お役に
立てなくて・・・』

 要するに○○現象だ。 これにて一件落着。
[PR]
by tamariya | 2007-12-13 11:05

パソコン教室 終る

 土、日、月と中休みの後、2日講習があり今回は終了した。3日間の
休みですっかり頭の中は整理され空っぽになっていた。

 講習を受けてその日に復習しようとしても出来なかったのだから当然か?
私だけかと周囲に気をくばって様子を窺ったところ、『同じこと何回も聞けな
いしなあー・・・』とか『家のパソコンと違うから・・・』とか大半の人が戸惑って
いるのでほっとした。

 今回の収穫は「こんなことが出来る」、「こんなふうにするのか」という事が
判ったのと練習で年賀状が3枚ほど出来たことだ。

 この3枚、誰に出そうかなあ?・・・
[PR]
by tamariya | 2007-12-09 08:48