日記など


by tamariya

<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

『ポカポカ』 その後

 24日(火)五三会の勉強会があった。
以前から私達の『カナダ旅行の写真を見せろ』と言われていたが
『孫の顔ばかりで
見せるようなのないよ。ポカポカで放映されるからそれでも見てよ』と伝えておいた
ところ、録画までしてあって勉強会の教材になってしまった。

 そして、映像の中に出てきた蜂蜜は『どうすれば買えるのか?』とのお尋ねがあり
私に言ってくれれば取次ぎすると答えておいたところ『数種類欲しい』と注文があっ
た。『それは有難う』と言って電話を切ったところもう一度掛ってきて『全種類欲しい』
とカミサンが言ってるからそうしてくれとのご注文。本当に有難う。

 27日(金)五三会のゴルフコンペが猛暑の中であった。70半ばの老童が倒れも
せずホールアウト。優勝の弁を要求したところ『次回も優勝するからまとめてやる』
と、のたまった。元気なものだ。残念ながら今回は2打及ばなかった。

 『泥鰌は2匹は居ないよ』と言われていた。次回は9月、涼しくなれば・・・・・・・
[PR]
by tamariya | 2007-07-28 14:25

「ポカポカ」の事

 カナダ中部の大平原に住む娘一家を日本のテレビAが『取材したい』と話が
あったのは去年の秋だったろうか。娘から『どんな内容のものか見てほしい。』
と依頼があり、私たちも見、ビデオに撮って送った。

 以前、やはりテレビで取材され放映された事があり、それは関係者にとって
『好ましい』ものでなかったので其の点危惧してのことだった。

 しかし、今度の番組は確りしたものだったが何週かの映像を見ると登場する
どの家族も風光明媚な土地で優雅に暮らしてる人びとの話だった。

 カナダの僻地と言われ360度まっ平らの大平原の、なにを映すのかと心配し
事前のアンケートにも『景色のよいところ』『美味しいレストラン』・・・・・。
『何もありません』と答えたそうだが、それでも5月下旬に訪れ1週間余りも
滞在して撮影されたものが昨日夕方、放映された。

 きれいな場面を上手にまとめ、適切なコメントもあり、放送終了と同時に
わが家の電話は鳴り始め、2時間ほどの間に一年分が掛った感じだった。

 皆さん、ご覧頂きましてありがとう。そして温かいお言葉もありがとう。
[PR]
by tamariya | 2007-07-22 10:59

玉蜀黍の話

 巻き爪の治療も終わり昨日は久しぶりにゴルフをした。
ゴルフ場へ行く途中の農場で朝取りの玉蜀黍を売っている。
パートナーが『買ってきてよ』と言うので立ち寄ったが時間が
少し遅かったら(10時ころ)売り切れだった。

 無いとなると無性に食べたくなるもので今朝8時半頃買いに
いった。お目当ての農場は予約で手一杯と言う事で別の農場に
廻って買ってきた。


d0076515_17183424.jpg


 
 味はやはり売り切れになる農場のが良いとパートナーは言う。
この農場のことは暫く前にテレビで放映されたとかで予約が殺到
しているんだそうな。テレビの威力はすごいものだ。

 ちなみにゴルフは13打の差をつけて勝った。パートナーが
喜んだ。
[PR]
by tamariya | 2007-07-09 17:30

写真を入れる講習の続き

 巻き爪の治療から帰ったら講習が待っていた。
午前中の涼しさとは変わって蒸し暑くなってきた。
普通の汗と冷汗をかくことになった。

d0076515_1336068.jpg



やっぱり汗をかいてしまった。
慣れるまでには大変だ。
[PR]
by tamariya | 2007-07-02 13:40