日記など


by tamariya

<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

忙しかった1週間

 この前の日曜日、ライバルが勝手にこけてくれて大勝だった。やはり先手必勝か?

金曜日に同級生のコンペがあったが、これはなかなか勝てない。ベスグロでもHCが

少ないので今回も参加賞だった。

今まで年4回だったが『先が短いからもっと回数増やしてくれ』との

要望があり増やすことにした。ご苦労さんだが幹事は私だ。

 火曜日はH労災病院、木曜日はライバルの医者。風邪が抜けきらなくてすこーし

「痰」がからむがその他は異常はなかった。

 水曜日は寺で彼岸会の法要があり参列した。ゴルフ以外は半日仕事だけど忙しい

1週間だったような気がする。
[PR]
by tamariya | 2007-03-25 10:11

ステーキランチ

 昨日ライバルの医者のところに行った。暫く前に風邪をひき薬を貰って飲んで

居たのだが、なかなか抜けないし胃も変になったので診察をうけた。「じゃあ一寸

見てみるか』と言う事で胸のレントゲン写真を撮った。確か1ヶ月くらいまえに痰が

絡むと言った時レントゲンで覗いて『うん、大丈夫だよ』と言ったのに忘れたのか?

丁寧なのか!。まあ、後者であろう。写真を見ながら『ここに気管支炎があるがもう

すぐ治るだろう。胃の薬出しとくから。それにしても骨、太いねえ』とのたまった。

 自分では「蒲柳の質」で痩せ型だとばかり思って居たので意外に思い後でパート

ナーに聞いたら大笑いされた。(考えて見たら15kgも増えていたんだ)

 「4月にやろうよ」という話になりその場でゴルフ場に電話して決めた・帰途は久し

振りにステーキランチ(945円)。満足、満足。
[PR]
by tamariya | 2007-03-16 12:01

最近の出来事

 3月8日(木)は定期健診をパートナーと共に受けた。血圧測定で上が160

なんていう数値が出て驚いたら機械の誤作動で、異常はなかった。いつもの

所でランチを食べ、帰路に当地では名の知れた弁当屋に寄り弁当のパンフ

レットを貰ってきた。例年4月上旬に昔からの山仲間が昔ばなしに花を咲かせる

集まりがある。もう現役はいないので昔ばなしばかりである。その時の弁当を

注文するためなのだが写真を見ただけでは量が分からない。とうとう一つ買って

しまった。夕食はこれをパートナーと半分ずつ分けあった。

 3月11日(日) 今朝は公民館の掃除当晩。我が家の所属する班ともう一つの

班,合わせて20人で掃除をするのだが、昨夜の雨で濡れていたので外周りの

掃除はなし。アッという間にすんでしまった。今年は班長でいろいろ忙しかったが

後は慰労会を残すだけ。ごくろうさんでした。

 それにしてもここ二~三日の寒いこと。今朝は雪がとんできた。
[PR]
by tamariya | 2007-03-12 16:57

初夏の陽気が

 昨日はKゴルフ場のシニア&レデイに参加した。二ヶ月ぶりのゴルフだ。

ショットはいいものの寄せとパターは目茶目茶だ。寒さにもめげず頑張ってきた

ライバルとの差は歴然で6打も負けてしまった。全然力のいらないところで負ける

ということは技の低下そのもだが、これを補うのは練習以外にはない。

 今月はまだ何回か対戦がある。去年の分も取り返すべく努力しよう。

それにしても初夏のような昨日とはうって変わって今日は肌寒い。予報では気温は

高いと言っていたが太陽が出ないと全然暖かくない。

 やはり『おてんとう様』だ。
[PR]
by tamariya | 2007-03-05 09:25

春の一日

 3月1日 暖かな冬だったがやはり3月の声を聞くとほっとする。風を心地よく

感じる上天気だった。暫く前からパートナーがフラワーパークに行きたいと言って

いたのを思い出し、お茶とお握りを持って出かけた。平日だからそんなに人出は

多くはないが観光バスも何台か来ていた。8割はご婦人、2割は老夫婦。まあ

大半はご婦人と言う事か。

 暖かな冬だった所為で時期を早めた花が多かった。日差しを避けて高台で

あたりを眺めながらお昼を食べた。3時間ほど花を眺め歩き廻ったら帰りの登り

坂がきつかった。坂の途中で一休みしたベンチが傾斜していて座り難く休めな

かった。園内一周100円のSL型の乗物が追い越して行くのが恨めしかった。

 歩く事はいいことだとパートナーが言うので頑張ってしまった。

 明日はあちこち痛くなると思う。
[PR]
by tamariya | 2007-03-01 17:12