人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記など


by tamariya

人工芝の手入れ

二階のベランダには人工芝が敷いてある。天然芝と違って刈り込みなどしなく
てもいいので楽でいいなーと思っていた。

今日は久しぶりに日が射したので風を入れようと二階に上がり窓を開けて驚いた。
なんとベランダが池になっていた。人工芝が刈り取られて排水口を塞ぎ雨水が
10cmほど溜まっていた。

もう5~6cmも溜まれば二階の床上浸水という椿事になるところだった。
年数が経つと芝がかれる?とは思いもよらなかった。

しかし、まだ全部が刈り取られた訳ではない。天然芝なら再生するだろうが
人工芝は禿げたままだが時々は手入れ?をしよう。
by tamariya | 2007-09-12 15:08