人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記など


by tamariya

桃の収穫

 庭にある桃(白桃)が沢山の実を付けて枝が折れそうになってきた。良く見ると

熟したものにはカナブンが食らい付いている。消毒も袋かけもしない自然の儘

なので美味しくなったのから食べられてしまう。『雨になる前に採ったほうがいい』

とパートナーが言うのでなるべく大きいのを選んでバケツに3杯採った。

 傷まないうちにと早速ジャムとシロップ煮を作った。まだまだ沢山残ったので友人

のところにあげたけど面倒くさい物を持ってきたと思っているんじゃないかな?

もう一人の友人に話をしたら『出来上がった物のほうがいい』と言われたそうだから。
by tamariya | 2007-06-22 17:49