人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記など


by tamariya

暑い日 続く

 今朝、散歩の途中、畑仕事をしている友人がいた。日中の猛暑を避けて

涼しい内に仕事をするのだ。「おはよう」と声を掛けたら「生姜食べるかね?」

と言って抜き取ってくれた。朝の食卓に味噌とともに出た。瑞々しくて食欲が

湧く。

 昨日お二人の方から「鰻がいいね」と話が出たので早速「昼は鰻にしようか」

とパートナーに言ったところ「そりゃあいいわねー。だけど二人で一人前くらい

しか食べられないかも」 と言うので弁当箱を持って行くのもはばかられ、結局

肉100g、ご飯、味噌汁、漬物、コーヒーで945円のステーキランチなった。

 これなら財布の中身を心配する事もない。飯食って身が痩せたんでは元も

子もないから。暑さを乗り切るには色々工夫が必要だ。
by tamariya | 2006-08-11 09:17